これ、とても大きな出来事だよね。

2010年08月06日 20:36

今日行われた

広島の平和記念式典、

米国代表として初めて

ルース駐日大使が参列したという。



日本でも

米国でも

様々な意見があるようだし、

色々制約・事情もあるとは言え、

とても大きな一歩だと思う。



それにしても

オバマ大統領は、

支持率低迷しながらも

とても勇気ある決断を重ねてると思う。



誰かが何かをしなければ

きっと変わって行かない。



様々なCHANGEを実現するために

立ち向かって行く気概が

あると思うなぁ、

頑張れオバマさん!




きれいごと、

結構じゃん!

きれいごとと言われても

そのために

泥を被ってでも貫けば、

それは真実になる!

ってのが、

俺の考え。




Change Is Gonna Comeを

聴く時や歌う時、

サム・クックの強い思い・願いと

多くの人たちの苦しみと願い、

そして今は

オバマ大統領への期待や

米国を越えた世界の未来への希望、

そんなものを感じるよ。





被爆された方々の

魂の救済と

核兵器の必要無ない世界、

そして

全ての人が

愛し合い、

尊敬し合って

平和に生きていける

そんな世界を切に願います。



LOVE, PEACE & RESPECT


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bluetslim.blog59.fc2.com/tb.php/94-2b1c101d
    この記事へのトラックバック