しっかしまぁ、

2010年05月31日 18:30


良い天気だこと。


昨日と一昨日の天気と寒さが

嘘のように…



一昨日は

代々木公園野外音楽堂にて

野外ライブだった!(笑)



前日の穏やかな天気から一転

しっかり雨にも降られ、

予想し得なかった

凍えるような寒さ!



Yeah!

さすが

ある意味「嵐を呼ぶ男」T-SLIM!!



久々の屋外ステージは

大きく広がる視界と共に

音も広がっていくのを感じて

気持ちよかったな。


これで天気さえ良ければ…(笑)


そんな悪天候にも関わらず

わざわざ観に来てくれた皆さん、

本当に本当にありがとうございました!


さぞや寒くて辛かったことでしょう。


一緒に試練を乗り切ったような感さえありますね。


わざわざ苦労してまで観てくれたステージ、

俺の曲で、歌で、

俺たちのプレイで、

皆さんが楽しんで、

来て良かったと思ってくれたことを願います。





久しぶりに

オリジナル曲のみでの

ライブだった。


残念ながら

新曲は披露できなかったけど、

久々の曲をアレンジし直して

アコギ1本の伴奏で

よりイメージに近い形にできたのが

嬉しい。


HAYABUSAさん、

協力ありがとうございました!


俺の曲は、歌は、プレイは

俺の心を乗せるコトバ。


聴いてくれた人たちに

届いたかなぁ。



今回のイベントは

「音楽や美術作品を楽しみながら

 働き方、社会との関わり方、

 生き方について考えよう」

というような趣旨。

http://www.npoposse.jp/gpac/



押し付けはしたくないけど、

そして、

押し付けなくても、

俺の音楽からも

何かは感じてもらえると

俺は信じてる。



このイベントでは、

やっとお会いできて

共演もできた

シンガー/ソング・ライター

あんじゅなさんを始め、

素敵な出会いもあった。



あんじゅなさんの

純粋さ、真っ直ぐさ、

やっぱりグッと来ます!


今回出会った皆さんとも

また関わって行けたらいいな。




そうそう、

いつも共演している

ブルース・シンガー/ギタリスト

Mr. OH YEAH氏も

遊びに来てくれて、

イベントの終わりまで

いてくれた上に

最後は一緒にステージに!(笑)



さらに

翌晩のイベント打ち上げにも

遊びに来てくれて、

飛び入りステージでは

一緒にぶっといブルースを

ぶちかましてくれた。

サイコー!!(笑)





かつて

20代始めから

お世話になってた大将に

「まさし、お前の人生は本当に雨降り続きだな。」

ということをよく言われていた。


うん、

わかってる。


だから、

その頃から

「人間万事塞翁が馬」

って言葉が支えだったよ(笑)



でも、

それだけじゃない。



俺はずっと

その先の青い空を信じてるから、

迷ったり回り道をしたとしても

焦らずに歩いていけるよ。



それにね、

雨降り続きだからこそ、

ちょっとした晴れ間で

楽しんだり、感動したり、感謝をしたり、

そんなことができるようになったよ。



俺は

眩しい太陽じゃないけど、

雲間から優しく照らす陽の光や

闇を照らす月の光には

なれるはずだよ。






今週末は

金曜日と土曜日にライブです。


土曜日は

昼間は大学でゴスペル講座の後

夜は神田でブルース・ライブ!

と、

まるで

アメリカのブルースマンのような

ダブルヘッダー(笑)



遊びに来てくださいね~




6/4(金) as T-SLIM & HAYABUSA
(SOUL, POPS, BLUES...etc.)
場所:高田馬場 diglight(ディグライト)
新宿区高田馬場2-1-2 田島ビル1F
tel. 03-3209-5700
http://www.diglight.co.jp/
時間:open 18:00 start 20:30/21:30/22:30(各約30分)
料金:チップ制
*ハヤブサ氏(ag & cho)とのデュオ。
 アコースティックです!歌モノです!(harpも吹きますよ)
 歌としっかりと練られたギターの伴奏、
 そして男二人の声が織り成すハーモニーで至福の時を!
 歌を聴くなら断然これ!!
 '70~'80年代のシンガー/ソング.ライターの曲を中心にSOUL、BLUES、
 そしてT-SLIMのオリジナル曲も織り交ぜた選曲。
 British Pub風でありながら日本酒・焼酎も揃ったユニークな店で
 くつろいでライブをお楽しみください!
 毎回和やかなことこの上ない(笑)空間になってます。



6/5(土) as Blues Duo with Mr. OH YEAH
(BLUES!!)
場所:神田 [洋風居酒屋] 欧風屋
千代田区神田司町2-21 福興ビルB1F
tel. 03-3233-1277
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00027257/index.html
時間:open 19:00 show time 19:30~22:00 (2セット入替なし)
料金:2,000円(オーダー別)
*今やシカゴ・ブルース・シーンと東京を結ぶ存在とも言える
 BLUES SINGER / GUITARIST, Mr. OH YEAH氏との
 がっぷり四つデュオによるライブ。
 Mr. OH YEAHのブルース・ライブはとにかく楽しい!
 一緒にブルースで騒ぎましょう!
 後半はジャム・セッションも予定しています。
 セッション参加希望者は下記メールフォームより
 「6/5 欧風屋セッション希望」の旨も記入の上お申し込みください。
 http://form1.fc2.com/form/?id=427947
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bluetslim.blog59.fc2.com/tb.php/84-47783693
    この記事へのトラックバック