--年--月--日 --:--


松本 隆

2010年05月27日 03:35

今晩

NHKで

松本隆氏の

特番だった。



番宣観て気になっていたので、

用事を後回しにして

観てしまった。


観てよかった♪



以前

同じNHKの

ソング・ライターズ(だったかな?)

で観た時より

遥かに良かった。




番組で

松本隆氏の作詞による曲を

改めてたくさん聞き、

談話も聞けたことで、

素晴らしくセンスの良い詞に

改めて感銘を受けたのはもちろん、

特に'80年代には

コンセプチュアルな

表現形態として、

詞・曲・歌い手が

一体となって

見事に機能していたことに

とても感心してしまった。



いやぁ、

氏と一緒に作品を作りあげた

作曲家の方々も

やっぱりスゴイね!


なんて

素晴らしい曲の数々♪



俺達の世代は

物心ついた頃から

10代いっぱいくらいまで、

リアルタイムで

彼らが作った歌謡曲に

触れて育ったワケで、

やっぱり

心の奥深いところに

刷り込まれているんだなぁ。



松本隆作品

自分でも

歌いたくなってしまった♪




でも、

まずは

来る29日

自分の曲一色でのステージなのだ☆


頑張れ、俺!



フリー・イベントなので、

良かったら皆さんも来てね


詳細は

前回BLOGのライブ・スケジュール

でどうぞ。



やべ、

作業しよう(汗)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bluetslim.blog59.fc2.com/tb.php/83-7cc4faf0
    この記事へのトラックバック



