--年--月--日 --:--


美術館・セッション・台湾・そして…

2009年11月12日 10:47


先週土曜日は

改築して再オープンした

根津美術館に行ってきた。



数年前(どころじゃないか…)は

割とその界隈を歩くことが多く、

ここも気になってたけど

入ったことがなかった。


良いです。


展示スペースも

広すぎたり多すぎたりして

疲れきってしまう

って程じゃなくて、

ふらりと観に行くのに

丁度良い感じ。


そして、

庭園


木々が鬱蒼と茂り、

高低差もかなりあり、

茶室がいくつも点在。


青山なのに。

青山ですよ、ここ!


散歩するのに最適!


葉が色づき始めてた。

すっかり色づいた頃に

また来たいと思った。


庭園散歩だけと考えると

1200円(だったかな?)はちょっと高いけど、

所蔵品の

光琳燕子花図

もうすぐ展示されるみたいだし、

(もう展示始まったのかな?)

紅葉の見頃と重なったら

最高だから

やっぱり行きたいな。



根津美術館の後は

これもまた

ずっと気になりながら

庭までしか入ったことのなかった

岡本太郎記念館

立ち寄った。



自分の内から

溢れ出ようとする衝動

形として昇華する方法を

見つけることのできた、

そして

その衝動に従って生きることのできた

幸せな人だったのだな、

と思えた。


近鉄バッファローズのマーク、

岡本太郎氏のデザインとは

知らなかった、多分。


まさにこのデザインが

俺が幼い頃近鉄ファンだった

理由のひとつ。


せっかくなので

その原画(?)と一緒に

写真撮影しておいた。

嬉し。






翌日8日は

定期開催のBLUES SESSION


出足はちょっとゆっくりだったものの、

今回も盛況だった!


今回は

何とベーシストの参加者も多いという

面白い現象に。



個人的には

BLUESを志向している

俺の生徒さんたちも

セッションに参加して

頑張ってくれてるのが

嬉しいな。




失敗もして、

戸惑って、

悔しい思いもして、

頑張れ~!!



今回おいでにならなかった方も

次の機会には是非!


次回セッションは

12/13(日)です。

ワークショップもありますよ!






そして、

明日から

いよいよ台湾に行ってくるぞ~


何故かずっと訪れてみたかったし、

フェスティバルにも

数年前から誘ってもらってたので、

とにかく

まずは行けることが嬉しい!



今回は

ブルース・フェスティバルに出演して

日曜には帰ってきてしまうんだけど

これをきっかけに

気軽に行けるようになったら

いいなぁ。



Mr. OH YEAH氏と二人で

ガツンと演ってきます!






さぁ、そして、

帰国したら

その週からまたライブ。



11月後半のライブ・スケジュール

別記しておきます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bluetslim.blog59.fc2.com/tb.php/47-c5994fab
    この記事へのトラックバック



