なかなか

2009年05月15日 21:44


日記書けないなぁ。

相変わらずだけど。



色々書いておきたいことはあるんだけど。



画像もアップしたいけど、

俺のPC&ケータイ環境だと

時間が掛かりすぎるので、

また後回しだな。


取り敢えず5月に入ってから今までのライブを。




まずは1日(金)、キンのツボにて。

SAZUKUさんとのデュオ

オープン2日目から月1回出演させてもらっている

キンのツボの3周年ライブ



ジャズを居酒屋スタイルで気軽に楽しんで欲しいという

コンセプトも秀逸で、

お客さんにもミュージシャンにも本当に良心的な素晴らしい店。



俺たちは出演者の中でも特にジャズ度が低いと思うんだけど、

とても良くしてもらって、

デュオではもちろんゲストも交えながら色々遊ばせて(いや挑戦させて?(笑))もらって、

素敵なお客さんたちとも知り合って、

たくさんの楽しい時間をみんなで一緒に作らせてもらってきた。



そんな店の3周年を俺たちのライブで祝えるなんて最高!

ってことで、

今回はゲストに女性ミュージシャンを3名も迎えて

華やかなライブを演出!!



今野美代子さん(vo)もここで共演して知り合い、

その時以来の共演。

透明感のある素晴らしい歌声を聴かせてくれた。

デュエット好きの俺ももちろん楽しんだけど、

お客さんにもこれはかなり楽しんでもらえたんじゃないかなぁ。



並木真生さん(pf)は初共演。

SAZUKUさんと最近一緒に演ってるとのことで、

参加してくれた美麗ピアニスト。

端正なプレイで彩ってくれた。

ライブ後はすげぇ笑いまくってたけど。

気さくなんだねぇ。ナイスギャップ!



安藤久美子さん(pf)は大切なピアニスト。

しばらくデュオやトリオで一緒に演ってたけど、

ここしばらくは共演してなかった。


その音は俺のリリシズムみたいなものを引き伸ばしてくれる。


ハーモニカのコンテストで優勝した時も

彼女が一緒に音楽を作ってくれたから

俺は安心して音楽に没頭できた。


久しぶりに横で弾いてくれて、やっぱり素敵な音で、

俺は胸に響いて涙が出そうだったよ。


きっとそんな心の動きも良い形で音に表れて、

お客さんたちにも届いていたはず!



そしてさらに、サプライズで

ハーモニカプレイヤーの平松悟さんも遊びに来て

演奏にも参加してくれた。


世界大会2位の実績もあり活躍している、

そして何より本当に演奏が素晴らしい彼。


彼がまだハーモニカを始めてそれほど経っていなかったらしい

10年近く前に知り合った後、

ずっと俺がどうしているのかを気にしていてくれたらしく、

2006年(らしいね)に俺がコンテストで優勝した時に再会。


その直前にどんなハーモニカプレイヤーがいるものなのかを

ネットで調べている時に音を聴いて、

「おお!日本にも素晴らしいプレイヤーがいる!」

と思っていたんだけど、

それが10年前に知り合っていた彼だったとその時に判明。


おお~!

時は流れ、努力した人は成長するのだなぁ。すげぇ。


で、今回やっと、やっとで共演ということに!


素晴らしい演奏で会場を沸かせてくれた。

俺も嬉しかったし、楽しかったなぁ。



この夜は、

ピアニストの二人の好サポートもあり、

SAZUKUさんも自由、自由!

二人だけで成り行きで(笑)作っていくのももちろん刺激的で良いけど、

この晩のSAZUKUさんは肩の荷が下りたように伸び伸び!

SAZUKUさん、リード・ギタリストなんだなぁ。

素晴らしかった!



ということで、

たくさんの温かいお客さんと一緒に

3周年にふさわしいお祭りライブになったんじゃないかなぁ。



ライブ後は

お世話になっているマスターの谷さんから

嬉しい感想も聞かせてもらって、

ミュージシャン冥利に尽きる思いだった。



ミュージシャンである俺が誰かのためにできることは

誠意をもって良い歌を歌って、良い演奏をすることで、

楽しんで喜んで、感動してもらえる時間と場を作ることだけ。



ホント、それくらいしかできないけど、

それができたら俺も幸せだ。



共演した皆さん、

おいでくださったお客さん、

キンツボの皆さん、

本当にありがとうございました!




って、

1つのライブについて書いただけでこんなことに…

今回はここまでにしておこう…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bluetslim.blog59.fc2.com/tb.php/34-29511589
    この記事へのトラックバック