2017 謹賀新年

2017年01月05日 11:02



謹賀新年

昨年も多くの皆様にお世話になりましたこと、感謝申し上げます。
皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り致します。
今年も何卒宜しくお願い致します。

I wish you all a happy new year!!

PEACE



思えば、昨年は故郷である青森や東北とこれまでになく音楽で関わることの多い1年でした。
1月には東京で行われた青森の「食」のイベント「あおもりテイスティング」での演奏を担当し、
2月には青森を始めとする東北出身のミュージシャンによるブルースイベント「Blues Forest vol.2」に出演、青森の地元新聞「東奥日報」へのインタビュー掲載、そして7月には弘前市のFMラジオ番組「我武者羅ラジオ」に出演した他Japan Blues Festival in Aomoriに出演し弘前市、仙台市でもライブを行う等…
今年も自分の音楽で故郷とも関わり、何か少しでも力になることができれば良いなぁと思っています。

早速1月22日には青森で活躍するブルースバンド、B.B.Headsを迎えて、自らのバンドtheAstroBluenautsとの二組によるライブを行います。場所は渋谷Terraplane。
http://www.terraplane-blues.com/



昨年のプライベートな出来事と言えば…

6月には我が家にウーパールーパーがやって来て、すっかり家族の一員として皆からの愛情を受ける存在となりました。

水草くんたちも育ってきて、色々ありつつも何とか気持ちよい水槽環境となっている様です。

20170105104121ef3.jpeg
20170105104154143.jpeg


久しぶりに区民農園での栽培も行ない、沢山の野菜を楽しむこともできました。事情によりこの冬はほぼ休耕状態にはなっているとは言え、我が家の年越しそばの刻み葱も自家栽培のものでした。
さて、今年は果たしてどれだけ畑を活かすことができるか…

今年はとても大きな変化も待っていて、正直不安も大きいのですが、その分充実した素晴らしい1年だったと思える様に努力して行きたいと思いますp(^_^)q


もちろん、音楽活動もより有意義で充実したものとなる様に、多くの皆様に楽しんでいただき、少しでも良い意味での影響を与えることができる様に、勇気を持って謙虚に吸収し学び続けながら発する努力をして行くつもりです!


新年のライブは本日1月5日(木)SAZUKU & T-SLIM with HARUNA@用賀キンのツボから♪
http://kintsubo.jp/sp/
https://www.facebook.com/events/1255884387833055/?ti=icl

その後は下記の様に続きます。
詳細は追ってすぐにお知らせします。

1/8(日)theAstroBluenauts@八王子Butcher
http://butcher.y2records.com/

1/12(木)Blues, Classic Soul, R&B Session@阿佐ヶ谷SOUL玉TOKYO
http://souldama.com/
https://www.facebook.com/events/215495222192589/?ti=icl


1/14(土)サロンドけたぐり阿佐ヶ谷SOUL玉TOKYO
http://souldama.com/


1/21(土)theAstroBluenauts@渋谷Terraplane
http://www.terraplane-blues.com/
https://www.facebook.com/events/204173689988856/?ti=icl


1/22(日)Cafe Time Live & Blues Session@東中野ALT_SPEAKER
http://www.altspeaker.com/
https://www.facebook.com/events/975199939248960/?ti=icl


1/22(日)Mr. OH YEAH Blues Workshop & Session@湯島Fabulous Guitars
http://fabulous-guitars.com/



何れも新年会の様なつもりで、楽しみにいらしていただければ嬉しいです。
どこかでお会いしましょう(^-^)/


2017010510432782f.jpeg


2017010510460924a.jpeg


20170105104627e29.jpeg


201701051044010ff.jpeg

青森、もうすぐです!

2015年07月21日 17:52

青森行きが目前に迫っております!
さて、何を食べようかな?
(笑)…て、俺自身は帰省の度に実家で青森の食べものをご馳走になるのがとても楽しみなのですが、今回のメンバーのほとんどは初青森!そして、俺も青森の外食についてはほとんど知りません>_<
オススメの料理、お店などあったら教えてください!

Tokyo Blues Summitの動画

2013年04月17日 12:37

3月2日に行われたライブ・イベント"Mr. OH YEAH presents Tokyo Blues Summit"の模様の一部を会場である荻窪RoosterさんがYouTubeにアップしてくださっています(^ ^)

動画中では俺の秘密の一つも明かされています(笑)

同イベントの第2弾は6/15(土)に開催予定です。お楽しみに〜(^-^)/

http://m.youtube.com/watch?v=wUQmWkppLKM

Blues Jam Session@Rooster North Side

2013年04月17日 12:29

月曜日の夜、久々に荻窪Rooster North Sideのブルース・セッションに参加して来た。実はまだ2回目。1回目の参加は半年程前だったかな?
前回もそうだったけど、今回も沢山の参加者で大賑わい。活気に溢れてた♪

俺は生徒さんのセッション・デビューのために一緒に参加(^ ^)
生徒さんは見事デビューを果たして4曲でBLOW!ヤッタネo(^▽^)o
とても楽しかったようでヨカッタヨカッタ。通う気も満々な様で、今後が楽しみ(^ ^)
もう既にセッション常連になってる他の生徒さんとも思いがけず一緒になって、彼女の歌も楽しませてもらったし、嬉しい夜だったな(^ ^)

当然俺自身もセッションで楽しみ、その後は皆さんと話をしていたら結局朝5時過ぎに(>_<)
俺が帰る時にもまだ数人残っていたけど、みんな火曜日の昼間は大丈夫だったんだろうか?(笑)

セッション参加者の皆さん、ルースターの皆さん、ホストのたかっちゃん、ありがとうございました(^-^)

童謡、歌ったど~!

2012年03月19日 17:45

昨日は
娘の通う保育園の発表会。

地域区民センターの
ホールで催された。

0歳児クラスから
5歳児クラスまでの
園児たちによる
歌と演奏は
とても愛らしくて、
微笑ましい。

そして、
子供たちの成長や努力に
思いが至ると
涙腺を刺激されてしまった(笑)



実は、
俺もステージに立ちました(笑)

園の保育士と
園児の父母兄の有志による
アンサンブルでの
童謡メドレーの演奏。

[ 続きを読む ]